新型コロナウィルス感染症関連

ヨーガ療法における 新型コロナウイルス感染拡大対応ガイドライン

 

この度はコロナ禍でのヨーガ療法指導、多くの困難があったと思いますが、対面式および、オンラインでのヨーガ療法指導のガイドラインを作成いたしました。これを参考にしてご指導にあたってください。
尚、私たちとしては今年度一杯は、オンラインヨーガ療法指導を推奨しています。オンラインでは受講できない人達だけは会場に集まってもらって、このガイドラインに沿ってのご指導をお願いいたします。

2020年7月16日 理事長 木村慧心


 


重要第18回日本ヨーガ療法学会研究総会札幌大会・WEB開催変更・申し込み開始について

 過日、札幌大会を9月に延期する旨のご案内を致しましたが、このたびの非常事態宣言延長と、コロナウイルス第2波の影響を受けて札幌市での現地開催には、様々な困難が伴うことが予測される状況になってまいりました。学会理事長、大会長、学会常任理事会及び理事会にて検討を致しました結果、現地での開催をWEB開催とすることと致しました。本年は他にもWEB開催とする学術団体が出てきています。当学会にとっても、初めての試みであり、詳細についてはこれから検討すべき事項が多くあります。現在お知らせ可能な内容について、こちらに記しますのでご確認ください。 


 

 

年内講座オンラインのお知らせ

新型コロナウイルスの感染リスク拡大の可能性などを受け、皆様へ様々な影響を及ぼすことを考慮し、講座の中断を5月31日(日)まで延期することとなりました。皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承いただきますようお願い致します。
尚、6月1日(月)以降の講座に関しましては、政府の方針や情勢を見て判断致し、改めてお知らせいたします。

 



認定申請延長申請について

会員各位

 このたび、緊急事態宣言発出や新型コロナウィルスの感染リスク拡大の可能性等を検討いたしまして、年内に開催を予定しておりました各地でのブロック大会につきまして、中止もしくは来年以降への延期を各地域の開催事務局に要請いたします。
尚、本年秋及び来年春に資格更新を控えている方で、年内のブロック大会参加によりポイントを取得し、更新の為の単位を満たす予定であった場合には、資格更新の際に「ブロック大会が中止となった為」という理由での延長申請を可能と致します。

日本ヨーガ療法学会

2020年07月16日